新潟県の米山隆一知事「女性問題です」 涙で辞任示唆 「相手は未成年ではない」

4/17(火) 13:27配信
産経新聞

 
新潟県の米山隆一知事(50)が17日午後、県庁で臨時の記者会見を開き、「週刊文春」から自身の女性問題について取材を受けたことを明らかにした上で、不適切な女性関係を認めて辞任を示唆した。ただ「まだ結論は出ていない」とし、「1日、2日、整理する時間を与えてほしい」と述べた。
 米山氏は会見で、15日に週刊誌の取材を受けたと説明。女性問題の内容については、進退に関する意思を表明する後日の記者会見で明らかにするとして明らかにしなかった。ただ、取材内容に関しては「ニュアンスの違いはあるが、物理的な事実関係はものすごく違っているわけではない。詳細は意思決定したときの記者会見でお話ししたい。女性問題です」と述べた。
 明確にはしなかったものの、インターネットなどを通じて女性と知り合い、男女関係を持ったことを示唆。知事就任前のほか、就任後も「短い期間に数回ある。相手は全て独身の方。未成年ではない」と説明した。金銭の授受については言葉を濁し、違法性の有無を問われると「自分の中ではそういうつもりではないが、そうであると取られる余地はある」と説明し、涙をみせた。

一部引用 産経
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000546-san-pol

弁護士自治を考える会
米山隆一知事は第一東京弁護士会の弁護士でもあります。

弁護士法人おおたか総合法律事務所  登録番号 44124
http://www.otaka-law.com/summary/

ただ今世の中の流行りは、セクハラ、パワハラ、公文書偽造、隠蔽、虚偽答弁等
そんな話題ばかりですが、記者会見で涙を見せる官僚、政治家はおりません。
弁護士もおりません。泣くな!
何をしたんか、はっきり言うたらどうでしょうか!
イメージ 1

    おかしいと思います。