弁護士不祥事情報ブログ
最新記事
  • HOME »
  • 最新記事 »
  • 弁護士に関する記事 »
  • 同僚の女性事務官宅に侵入、元副検事に懲役2年6月求刑 初公判で起訴内容認め即日結審

同僚の女性事務官宅に侵入、元副検事に懲役2年6月求刑 初公判で起訴内容認め即日結審

同僚の女性事務官宅に侵入、元副検事に懲役2年6月求刑 初公判で起訴内容認め即日結審

 同僚の検察事務官の女性のかばんから鍵などを盗み、自宅に侵入したとして、窃盗罪と住居侵入罪に問われた京都地検宮津支部の元副検事、平綱浩貴被告(44)=懲戒免職=の初公判が27日、京都地裁(石井寛裁判官)で開かれた。
 平綱被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年6月を求刑して即日結審した。判決は来月11日。
 検察側は冒頭陳述で「列車内でかばんから鍵を盗み、被害者が在宅していない時間を狙い侵入を繰り返した」と指摘。論告では「犯罪被害者の声に耳を傾け、公正・誠実に職務にあたるべき検察官が犯行に及んでおり、社会に与える影響は大きい」とした。
 平綱被告は弁護側の被告人質問で「被害者に不快な思いをさせてしまい申し訳ない」と話した。
 起訴状などによると、1月24日、京都府京丹後市内の駅に停車中の列車内で地検事務官の女性のかばんから鍵などを盗み、同日ごろから2月23日までの間、私生活をのぞく目的で同府宮津市内の女性の自宅に21回にわたり侵入したとしている。

 検察側は論告で、事務官の私生活をのぞき見る目的で、犯行の発覚を免れようとタオルで顔を隠して侵入したと指摘。「犯罪被害者の思いに耳を傾ける検察官の職にありながら、犯行を次々と繰り返した」と述べた。弁護側は「反省しており、再犯の恐れはない」として、執行猶予付き判決を求めた。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180427000089
弁護士自治を考える会
いったいこの国の法曹関係者、国会議員、官僚、40過ぎのアイドルのみなさまはどういう教育を受けてきたのでしょうか

Wordpressで検索

googleで検索

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 弁護士自治を考える会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.