札幌弁護士会には『業務停止』を受けた弁護士はおりません。弁護士検索から削除します。

タクシーで暴れた弁護士懲戒処分

去年11月札幌市内で、乗ったタクシーの車内で暴れ防犯用のアクリル板を壊すなどしたとして罰金30万円の略式命令を受けた38歳の弁護士について、札幌弁護士会は18日、業務停止1か月の懲戒処分としました。
札幌弁護士会に所属する杉山央弁護士(38)は去年11月、札幌市中心部の繁華街で酒に酔った状態で乗ったタクシーの車内で暴れて防犯用のアクリル板を蹴って壊すなどしたとして暴行と器物損壊の疑いで書類送検され、その後、裁判所から罰金30万円の略式命令を受けました。

引用 NHK

札幌弁護士会のホームページ
名称
札幌弁護士
所在地
札幌弁護士会 〒060-0001 札幌市中央区北1条西10丁目札幌弁護士会館7
設立の目的
弁護士の使命及び職務にかんがみ、その品位を保持し、弁護士事務の改善進歩を図るため、 弁護士の指導、連絡及び監督に関する事務を行うこと
創立
明治16115
役員

会長  八木 宏樹
副会長 清水 智、竹間 寛、佐々木 将司、磯田 健人

会員数
弁護士795名(201842日現在)

会員数は4月2日現在 795名です。

札幌弁護士会の弁護士検索
『す』のつく弁護士

イメージ 1
杉山央弁護士はもうひとりの杉山丈二弁護士の下に掲載されていました。

札幌弁護士会の会員数は794名となっています。

業務停止を受けたら、その期間は弁護士でなく、抹消されます。

795名から1名減って794名となります。

業務停止1月があけると、いつのまにか会員数は795名に戻ります。

札幌の場合、処分を受けましたというお知らせではなく、処分された弁護士を隠蔽してしまうのです。

弁護士会に問い合わせてみてください。杉山央という弁護士は札幌に所属する弁護士ですかと?

たぶん、そんな人は現在おりませんとお答えになると思います。
その後、何もなかったようにそっと検索に復帰し、795名になります。


日弁連弁護士検索
こちらには弁護士として登録があり業務停止1月を受けたとの記載があります。
イメージ 2
札幌弁護士会は必ず業務停止になると消えることになっております。
平岩弁護士 児童買春と女性器の写真をネットに保存して業務停止
しかし、札幌弁護士会は、停止期間中、検索削除して隠ぺい工作
これが弁護士自治の実体です。