(日本共産党愛知県委員会HPより)
日本共産党と立憲民主党のブレーンの小魚先生!! どうだ!すごいだろう!そこらの弁護士とは違うゾ!!
岡村晴美弁護士の養育費請求調停の報酬基準です。
月額3万円年間36万円を得る調停の着手金(報酬)13万2000円
月額3万円の養育費を調停で得た場合 成功報酬は8万8000円
36万円を調停で得るには22万円の報酬だとツイートしています
この金額は調停1回で済めばということです。3回4回となれば日当交通費が必要になります。日当交通費で1日3万円×5回で調停がまとまれば15万円
36万円を得るために5回かかれば合計37万円かかる仕組みです。
月額3万円の養育費を得たとしても1年間は入る金は無しということになります。
そして妻側に養育費3万円満額入るでしょうか?毎月5000円程度引かれて実質2万5000円程度ではないでしょうか、
それでも、左翼の弁護士は人民のためご奉仕している。他より安い!、大手の半分くらいだ!と
『小魚さかなこ』こと岡村晴美弁護士はご自身のTwitterでフォロワーに費用は『大手事務所の半分位ですね』とのtweetを受け。小魚さかなこ 『ですよね。』と否定していません。
大手の半分位の低い報酬で引き受けていると述べておられます。
大手は私の倍かかると仰っているのです!
大手とはどこでしょうか??「アデイーレ」や「べリーベスト」のことを仰っているのでしょうか??それとも離婚専門の大手の「さかきばら法律事務所」(第一東京)や「女性共同法律事務所」(大阪)のことでしょうか、岡村先生のところからみたらボッタくりですね。
弁護士が自分の法律事務所は報酬は安いという宣伝をすることはかまわないでしょうが、ツイッターでフォロワーに「先生、大手の半分位ですね。」「ですよね」というやり方はいかがなものでしょうか。
とにかく大手は岡村晴美弁護士の倍の報酬!36万円の養育費を得るの44万円くらいは取るということはわかりました。
みなさん、今度大手の法律事務所にいって「名古屋の岡村先生は大手の半分で受けますと仰っていますが」と言ってみてください。
そうするときっと「どうぞ!どうぞ!そちらへどうぞ!」というでしょう!!
法テラスに聞いてみました。
「岡村晴美弁護士の報酬規程は大手の半分位でとっても安いと述べていますが、法テラスではどのくらいではどのくらいでしょうか!?」
法テラス
「法テラスもこんなもんですよ~・・」
くそ~小魚~
赤石さん、あんたももの知らんね~