ロマンス投資詐欺案件を取り扱う弁護士に依頼するにあたってのご注意

 「出会い系サイトやマッチングアプリ等で出会い、恋愛感情を持った相手から、実態のわからない投資等の海外サイトを紹介され投資したが、出金できなくなった」等のロマンス投資詐欺が急増し、国民生活センター越境消費者センターにおいても注意喚起がなされております。
 こうしたロマンス投資詐欺案件を取り扱う弁護士の中に、事件の依頼を受け着手金を受領したにもかかわらず、その後連絡がつかなくなった、損害回収が全く進展していないなどといった相談が当会市民窓口に数多く寄せられております。 ご依頼にあたっては、面談等で十分に説明を受け慎重にご検討されますようお願いたします。

5月17日 第一東京弁護士会

ロマンス投資詐欺案件を取り扱う弁護士に依頼するにあたってのご注意

https://www.ichiben.or.jp/news/oshirase/news/2023051725252.html

弁護士自治を考える会
ロマンス詐欺に注意しましょう。そしてロマンス詐欺を取り扱う法律事務所にも注意してください!
第一東京弁護士会には、かなり苦情が寄せられているのでしょう。
いろいろな被害者に私が被害を救済しますといいう弁護士に実は一番注意が必要なのです。