新たに2951万円 弁護士を業務上横領罪で追起訴

 盛岡地検は6日、業務上横領罪で、岩手弁護士会所属の盛岡市東新庄1丁目、弁護士渡辺栄子容疑者(61)=同罪で起訴=を追起訴した。
起訴状によると、2010年11月19日から11年10月6日の間、岩手県内の男性3人から遺言執行や破産申し立てを依頼された際の預かり金約1億3300万円のうち計約2951万円を私用目的で払い戻し、横領したとされる。
昨年12月27日、同じ預かり金から計約1150万円を横領した罪で起訴された。
昨年末に逮捕されたときの横領額は600万円でした。その後1150万円になり、また2951万円と
なり起訴された金額の合計は4101万円となりました。
被害者のみなさん、ほんとうにお気の毒です、弁護士会も知らん顔です
渡辺栄子弁護士はもう返す金もないでしょう
それにしても2951万円横領って、縁起かついでフクコイの2951万円
伏見稲荷のお賽銭じゃないんだから~
昔からモンダイの弁護士だった。渡辺栄子弁護士
弁護士ドットコムの弁護士列伝
(正式には渡邉栄子法律事務所 渡邉 栄子 先生です)