弁護士自治を考える会

2020年12月の弁護士業界 

今年も押し詰まってまいりました、コロナコロナで明け暮れた1年でした。来年こそは穏やかな1年でありますように祈ります。

 

どうしても弁護士にならなければと努力しておられるそうですが、この方がテレビに映るとどうしても思いだしてしまう弁護士さんがいます。

いつも座った写真を公開される、あのASUKAの弁護人を務めた二弁のASAKA弁護士さんです。お顔が似ているというのではなく背の高さなのですが・・・

2020年最後になりました。今月の弁護士業界のあれこれ

弁護士に関する報道・記事 12月

岡山の弁護士 事務所トイレで盗撮 罰金60万円略式命令 岡山簡裁、弁護士登録取消 

2020年12月18日

2020年『弁検!!』弁護士懲戒検定・司法試験の前に『弁検』1級の取得を!現役弁護士は常識問題!

2020年12月16日 

発表!『2020年弁護士業界を漢字一文字で表したら!』今年の漢字決定『弁護士自治を考える会』

2020年12月14日 

『裁判のお知らせ』懲戒請求者の住所氏名をネットで公開した高野隆弁護士(第二東京)に対する損害賠償請求訴訟、口頭弁論、被告が追加されました。 

2020年12月10日  

祝!12月7日今年も弁護士懲戒処分件数100件を突破!何ら対策も対応もしないから今年も100件、会長談話をお出しください。 

2020年12月7日 

『弁護士400人に中傷メール 39歳女 容疑を認める』『六本木の弁護士事務所に嫌がらせメール』これはあの《命》の事務所か?!

2020年12月2日 

周庭さんに禁錮10カ月判決。香港人団体は無実主張「集会の中止呼びかけていた」日弁連は会長声明を出すべきではないか

2020年12月2日 

2020年今年の弁護士業界の新語・流行語、『3密』『鬼畜・鬼籍』『あっ!森』]

2020年12月2日 

 

サイトアイコン

 

2020年いろいろございましたが、いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。本記事が2020年最後の記事になりました、

来る2021年も引き続きよろしくお願い致します。皆さま、よいお年をお迎えください。

2020年12月31日

                     「弁護士自治を考える会」一同

                     弁護士懲戒処分検索センター