2021年7月26日 愛知県弁護士会の弁護士が商標法違反ほう助容疑で逮捕されました。容疑事実は今後、捜査の進展を見なければなりませんが、メデア報道で弁護士の実名が出ています。それにしても2021年の愛知県弁護士会はいったいどうなっているのでしょうか?愛知だけは弁護士会HPで謝罪や反省などの会長談話は一切出しません。もちろん責任取って会長を辞任したことはありません。会員に盗人がいても反省もなければ対応もしませんがが依頼はくださいという弁護士会です。

愛知県弁護士会は以前は名古屋弁護士会と称されていました。
今でも愛知弁護士会はメ~弁と呼ばれています。本来ナゴヤならナー弁というべきですが、名古屋地裁もナー裁がメ~裁です。名古屋電気鉄道はナ~鉄ではなくメイテツです。ナゴヤTVはメーテレです。地元の方の正確な発音は「メイ」ではなく「ミャ~?」「ミャ~弁の弁護士はたーけーばっかだがや~、とろくせゃあ~。もんだでミャ~裁で訴えしょみゃ~で」

まだ7月で12月までまだ約半年あります。また不祥事報道や逮捕者が出れば書き足します。

愛知県弁護士会 2020年 会員数2080名 懲戒件数4 除名1業務停止2 戒告1

偽ブランド品で“詐欺”矢田政弘弁護士(愛知)(69)ら4人逮捕 愛知県警 2021年7月26日