平田弁護士を再逮捕 訴訟和解金横領疑い

 民事訴訟の依頼者から和解金約750万円を着服したとして、熊本県警は7日、業務上横領の疑いで、県弁護士会の弁護士平田秀規容疑者(49)を再逮捕した。平田容疑者は2件の業務上横領罪で起訴済みで、逮捕は3回目。  

熊本日日新聞https://kumanichi.com/articles/783305#:~:text=

弁護士自治を考える会

「大学時代に競馬で大金を得て、快感が忘れられずに刺激を求めた」

競馬で2億4000万円すった。成年後見人の預金の次は交通事故の和解金。なんでもあり、手当たり次第となってきました、

>平田容疑者は「事務所を移転した」「振込先を間違えた」などと先延ばししていたという。

こんな言い訳が通用するわけないよね、

ただいま小計2億4750万円 見舞金足りませんね!

この弁護士に日弁連の会費1億円ほどやって一発鉄板レースに賭けさせましょう!当たれば弁済、外れたら除名して全会員がちょっとずつ払う。どうでしょう!

過去記事