参議院選挙が始まりました。7月10日まであと10日頑張ってください

2022年参議院議員選挙「弁護士の立候補者」14名一覧《お詫び》埼玉維新の候補者は「加来」ではなく「加來」で登録ありました。 2022年6月24日

日弁連さま!6月も爆笑ネタをありがとうございました。

(1)クサ太はだめでしょう

著名な憲法学者の名前を揶揄し自身のHPに投稿、所属弁護士会は棄却したが日弁連は戒告処分とした。憲法学者の名前を頭が「クサ太」と表現

(2)太田先生それはあんまりだ

「負けたのはあなた達弁護士のせい」原告太田宏美弁護士(第二東京)が元代理人弁護士行列の菊池先生ら3人を訴えた裁判、判決!!6月24日判決、どうなった?!(さんそんちゃんねる) 2022年6月27日

(3)そういうことやりますかね~やります!

農業アイドル自死損害賠償請求事件(請求棄却)原告(遺族側)代理人が提出した陳述書・「そんなこと言ってないわ!」逆陳述書、「さんそんちゃんねる」で明らかに 2022年6月18日

(4)せこい弁護士のやることはやはりせこい!

 

参考になるが、参考になるようなことはしてはいけません!

【書籍のご案内】『汚 名』弁護士の娘が弁護士のせいで刑務所に行きました〈佐藤菜穂子著〉インターネット上に真実の投稿をしたことで刑務所に入ることになろうとは(実録本) 2022年6月23日 

 

6月の官報の処分公告は5件

2022年弁護士懲戒処分官報公告(1月~12月)《弁護士自治を考える会》

2022年6月アーカイブ

音信不通になった八木一晃弁護士(愛知)退会命令の懲戒処分。着手金受け取るも事案処理せず 愛知弁護士会 6月24日付 2022年6月29日 

熊本県弁護士会の綱紀委員会平田秀規弁護士「懲戒相当」を議決、成年後見人制度悪用し競馬で2億4000万円スッた【熊本】6月27日付 2022年6月28日

田原一成元弁護士(東京)に有罪判決 破産手続き放置、裁判文書偽造 東京地裁 6月28日 2022年6月28日